BGMの制作#4
4曲目出来上がったので、そのまま放り投げます。
アウトプット先行型の課題解決の手法を引っ張り出して、作曲にも適応させていく所存だからね。
*作曲フローの抽出化
①:とりあえず数曲を作り、基準となる作曲フローを抽出する。
②:構成要素(コード、音色、Mixなど)について、選択肢をリストアップし整理する。
(要素を取り出しやすい形で、根拠を持って素早く選定できるよう整理しておく)
③:次回の作業ではリアルタイムに意思決定をし、楽曲制作を行う。
こんな感じで、今は作曲フローの具体例を抽象に引き上げている最中。
当面は選定の根拠を付け加えて、汎用性の高いモデルを作り上げるのが目標値。なので、作業フローはガチでどんどん修正される予定。