日記

【旅行記】斐乃上温泉 斐乃上荘(奥出雲)

投稿日:2018年12月5日 更新日:

場所

日本三大美肌の湯で有名な奥出雲にある斐乃上温泉(斐乃上荘)へ。実は初めて奥出雲町へ行った。

島根県の奥出雲町にある。
横田の町中から、車で15〜20分あれば着く感じでした。

泉質/効能

【泉質】:アルカリ性単純温泉。無色透明、柔らかい。
【効能】:神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進など。
【浴槽】:4〜5人程度まで入浴可。
【サウナ】:なし

感想

横田は田舎で落ち着いてて素敵だった。鳥上小学校の下校中の小学生がトボトボ歩いてて可愛かった。写真撮れば良かったなぁ…。でも、ちょっと天気悪かったしなぁ。

外観はこんな感じ。

DSC03987raw現像後

玄関入ると、券売機があって入場料500円だった。安い!!JAFのカード持ってたら割引になるっておばちゃんが言ってた。客層はやっぱ高齢の人が多かった。

そして、このポスターについカメラを向けてしまう。インパクトありすぎ。

DSC03984raw現像後

時間が無かったため、速攻で暖簾をくぐる。

DSC03985raw現像後

ちなみに土日は岩盤の温泉にも入れるってよ。この写真だと冬場に行くと雪景色が綺麗。

ビックリするくらい肌がスベスベに。源泉だけなら間違いなくオールタイムベストでした。ただ、天井から水滴がポタポタ落ちてきて12月なので冷たかった。

今まで行った温泉で、こんなに肌艶が良くなったのは初めて。通ったら絶対に肌が綺麗になること間違いなし。常連っぽいお客さんも肌が綺麗な人多かった。リピートしたいけど、冬場に行くのは雪が多くて勇気がいるわ…。

サウナもない…浴室も小さい…けど、源泉だけでも星5つ。凄かった。

星評価:★★★★★

-日記
-,

Copyright© あとは頼みます。 , 2020 All Rights Reserved.