作画

【作画】WordPress5.0を実装したけど…。

投稿日:2018年12月13日 更新日:

WordPress5.0

WordPressが5.0にメジャーアップデートされたらしい。今回から実装された新エディタ「Gutenberg」を使うけど、まだ編集に慣れてなくて困っている。

もしかして、Markdown記法が使えないのか??しかも、エディタ画面のカテゴリーとかアイキャッチ画像をつける右側のタブも使いにくいー!!!前の方がよくね???

Markdown記法無理なのかな…色々試したけど、新エディタでMarkdown記法が使えないようなので断念。
諦めたので当面はプラグインの"ClassicEditor"を使うことに。

体重

WordPress5.0の使い勝手をレビューしようと思ったが断念したので、どうでもいいことを書く。

昨日、「ドラゴン・タトゥーの女」を観て、頬コケの格好良さ認識した。そういえば、あそこまで痩せた経験はないので、自分がやったらダサくなる可能性はあるのものの、ちょっと挑戦したい。

今朝体重を測ったら、71.4kgだった。先々月の10月に測った時は、76kgあったので、5kg弱は落ちている…。やっぱ、食事制限と筋トレ、有酸素運動を組み合わせると体重は落ちる。このまま、1ヶ月2kgペースでゆっくり落としていきたい。

どこまで落とそうか色々と考えたけど、目指すは53kg。これは美容体重という計算式があるらしく、1.67×1.67×19=52.9kgという計算式で導けるらしい。

マジで上手くいけば、来年中には達成できるけど、焦らずゆっくり取り組みたい。筋肉量落としすぎたらカッコ悪い体になっちまうので、筋トレこなしながら…。

外見と内面

人生で最も太った代わりに、顔面のニキビはかなり減った。運動習慣やプロテイン、サプリなどを摂取するようになって、肌質が変わってきたのもあるし、多分年齢によるホルモンバランスの変化もある気がする。

やっぱり、肌が汚いと人と喋るのが億劫になるし、身だしなみが綺麗なのはコミュニケーションの初動を楽にする上で必要な技術。そうそう、歯のホワイトニングもやりたいと思っている。

人間にとって重要なのは、コミュニケーションの後天的には内面だと思うけども、ファーストインプレッションは外見に左右される。これは仕方ない。

まー相手にどう思われるかよりも、自分の見た目がそこまで汚らしくないと思っていたら、そこまで気後れしないで済むし。あとは、内的世界が育っていて、承認欲求を欲しがらずに人の話を聞く側に回っていれば、日本社会では悪いようには映らないと思っている。

-作画
-

Copyright© あとは頼みます。 , 2020 All Rights Reserved.