日記

【日記】Lomicall 卓上スマホスタンド

投稿日:2020年9月12日 更新日:

before

これでも写りを気にしてしまって、片付けた後の机の上。

気付いたら、ガジェット祭りになる机の上。これをどうにかしたい。

流行りの3Dプリンターあったら何でも小物が作れそうだけど、音問題でうちの家は無理。既製品使って、置き場所固定します。

After

Lomicall 卓上スマホスタンド

相変わらずポモドーロ時計で作業時間の管理をするようにしている。

この間スマホスタンドを購入したのだけど、パソコン前にスマホを置いて、ポモドーロ時計を常時表示させるってのが、作業習慣を作るのに自分には合っているみたい。

作業時間を使い分ける

ポモドーロテクニックの公式においては、作業時間を25分、休憩時間を5分としているけど、自分の場合は作業に応じて、5分作業の繰り返しとか、15分の作業とか、使い分けた方がいい。特に集中力が続かないような作業にあっては、作業時間と休憩時間の間隔を短くした方がいいと思うのが持論。

部屋の掃除し始めると、疲れてきて集中力が持続しない方なんだが、5分作業と5分休憩の繰り返し作業でやってみたら案外に部屋が綺麗な状態で保てるようになってきた。

最近、またDTMも触り出したり、相変わらずカメラをいじったり、zwiftに乗ったり、そしてブログ書いたりと、俺はなぜこんなにやりたいことが沢山あるのか非常に困る。

-日記
-

Copyright© あとは頼みます。 , 2020 All Rights Reserved.