日記

【日記】2016総括と2017目標

投稿日:2017年1月1日 更新日:

2016総括と2017目標

私的にはブログ元年だった訳だけど、

今年1月に立てた目標とその反省。ざっくり。
①:早起き  ⇒ なんとなく達成。
②:習慣ログ ⇒ ログと計画を立てるようになった。
③:イケメン ⇒ ?

結局音楽がしたいよねってなったこと、人生設計的なことができたこと。
見直し・修正が可能なブログの効果を実感してる。
4月以降のブログの更新が滞っていたので、来年は定期的にやっていきたい。

項目別

音楽

作曲方法を模索するばかりだったけど、毎日続けることで作曲・ 編曲・MIXが少しずつ見えてきた。毎日継続することと、好きな曲をとことん聴くこと、本から学ぶことが大事だなーと。
シンセ音作りの基礎を勉強して、音真似が少しずつできるようになった。

映画
実際はもっと見てるけど14本鑑賞。
時間あるとき見て記録残したい。

読書
14冊読んだ。ロジカルシンキング、コーチング、心理に関する本など。
イチから難しく「悩まず」に生きるために、パターン化してPDCAを回すことを最優先で進めることが大事だと学んだ1年。選択肢を削る情報を集め、意思決定を構築する思考法は人間関係においても応用できる。「悩む」と「考える」は違う。思考のベースとなる今後も念頭に置きたい考え方。

その他
ロードバイクを買って、大会(ファンライド)に参加した。
自転車の記事も今後UPしていきたいところ。

2017目標

ブログ2年目となる2017は少し具体的な数字を掲げてみる。

音楽
・毎日継続して取り組む。
・コピーで真似た音色をもとに曲作りに励み、作曲方法を定型化する。
・トラック数は20、曲数は6曲が目標。

読書
・休日に読む。
・テーマはマネジメント(PMBOKの知識)、財形。
・20冊が目標。

その他
・映画も見れば記事を書く。
・コンスタントに記事を書く。

-日記
-

Copyright© あとは頼みます。 , 2020 All Rights Reserved.