日記

【日記】2017総括と2018目標

投稿日:2018年1月7日 更新日:

2017年の総括

プッツンしちゃったので、2017年に掲げた目標はバンザイ。
まー途中までは結構頑張ってたので、良しとする。

2018年の目標

去年まではパラダイムシフトを起こすための栄養を蓄える期間。
今年は自分の生き方を実践するための、ライフスタイルの確立とこれまでの生き方の断捨離。

これまでの「足し算の生き方」の断捨離

会社を辞めるって、やっぱり収入面に不安があるうちは捨てきれない。

でもこのタイミングしかない。人生を一歩踏み出すきっかけとして今を最大限活用しよう。

*やりたいこと

①:宿舎を引き渡す
②:休暇を最大限利用し、必ず次へ繋げる。

自己啓発本の詰め合わせ

グリッド力を年単位で形成する

・習慣力によって脳構造を変え、意識変化を起こす。
・習慣的に見ているもの、聞いているもの、食べているものが潜在意識に働きかける。
・タイマーを使いフローを意識して、今やるべき目の前の課題に集中する。

失敗は成功の糧となることを理解する

・失敗・困難などない。目の前の課題は成長するためのもの。10回はやってみる。
・悩まない。悩むことはマイナス思考をさらに深くさせる。反省し対策を練るだけ。
・始まりと終わりには諦めさせるための壁が存在する。
・壁を登るために、3歩進んでみる。ダメなら少し休む。

セルフイメージを抱き、成功を引き寄せる

*幸福な状態とは

・不労所得の方法を確立し、経済的・時間的自由を得る。
・日々音楽に触れ、楽観的に生きる。
・あらゆる幸福な場所に赴き、楽しい人と楽しく生きる。

モチベーションの維持

・やる気がでないときは無理に頑張らない。
・マインドフルネス瞑想を習慣にする。
・音楽を聴いたり、映画を見たり、お笑いを定期的に見る。

小さな世界で悩まない。見える世界を拡張する。

・人脈スパイラル・モデルを作る。
・映像と音楽は世界共通。デザイン思考を持ち込むにも良い題材。
・今日が人生最後の日だと思ったらどう行動するか。

-日記
-

Copyright© あとは頼みます。 , 2020 All Rights Reserved.